読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きらきらきら

毎日を楽しくするため心地よくなることを見つけましょう

先延ばしするのをやめる

掃除 試験勉強 夏休みの宿題 課題の下調べ 次の日の準備 ゴミの仕分け これらは今までずっと わたしが先延ばしにしてきた やりたくないことリストです。 なーんか気分乗らないしー と言いながらココロは焦ってる。 だから全く落ち着かない日々を過ごす。 こ…

汗を流して気分スッキリ

このところカラダの重みが増してきたので 久しぶりにカービィーダンスを始めました。 樫木先生の動きは ホントになめらか。 流れるような身のこなし、 ウエストのくびれ、 憧れるなー。 冬の間は寒くて動く気になれず 仕事以外は家でジーっとしていたものだ…

住む地域を愛する生活

だいぶ更新が開きました。 桜が咲いて春を実感できる喜び。 では本日の記事いきます。

自分だけのリラックス時間を取り分ける

わたしはひとりの時間が大好きです。 ひとりっ子として育ったからかもしれないし ミステリアスで天才肌なAB型 だからかもしれない。 (自分で自分をほめまくるのは大事 笑) ともかく、ずーっと誰かと一緒は疲れます。 それで たまには旦那さまを置いて たっ…

出会いは大切

今日のランチでいただいたメニューの写真をのせてみました。 スープ、 オムライス、エビふりゃ〜、から揚げ、ハンバーグ、 トンカツ、ポテトなど盛りだくさん!! もう根性で平らげたのでお腹いっぱい。 嬉しい げふーっ な状態でした 笑 そこは初めて行くお…

雨を楽しむ

わたしの住む地域では この連休中ずっと晴れていました。 もう本当に良いお天気でココロも晴ればれ。 カラダだってなんだか軽くなります。 行動力も出てきて、いつもよりは外出頻度が高い! ひとりショッピングに出かけて雑貨屋めぐりをし、 気に入ったキッ…

時間はある!

ことだま(言霊)って 聞いたことありますか? “ことだま” 簡単に言うと 自分の発する言葉が 現実の世界になんらかの影響を及ぼす こと。 声に出して言う言葉が 良いものであれば、良いことがおきて 悪い言葉を言うと、悪いことがおきる。 だいぶ前から聞い…

お掃除してココロ晴れやかに

数日前 普段はおだやかなわたしがめずらしく イライラしていました。 (これ旦那さまが読んだら『は?誰の話?』ってなるな 笑) も〜ね、 どうにもならないくらいムカムカするんです。 だから気分を変えようと 食べたかった美味しいパンを買うため ひとり車…

ちよっと手を抜いてみよう

近頃の旦那さま方は家事を喜んで してくださる方も多いようで、 ステキだなーと思います。 ところで、 わたしたち夫婦は共働きなんです。 でも家事はほとんどわたしがやってました。 旦那さまにやってほしい事があっても なんとなーく言いづらいというか 自…

口ぐせを変えてみる

自分の口ぐせ 意識したことがありますか? たとえば 電車・バスに乗り遅れた、とか 仕事でミスをした、お気に入りの食器を割ったなど 自分にとって望ましくない出来事があると 『サイアク〜』 『ツイてないわー』 『はぁ、もうダメだー』 なんて言ってません…

自分のカラダに触れましょう

今日ふと本屋さんに行きたくなり、 夫がショッピングモールに行くと言うので 一緒について行き、念願の?本屋さんへ。 そこで見つけたダイエット本ですが、 自分のカラダに触れて マッサージしながら痩せる というもの。 そういえば 去年の始めにやろうと決…

ゆっくりを心がける

ここ数年で思うことなんですが わたしはだいぶ早口なのでしょう。 それに口と舌が追いつかず かなりの頻度で滑舌が悪くなり 噛みます。 ここ一番のオチで噛みまくりです。 それが悩みでもあります。 なぜこんなにも焦るのだろう。 おそらく、 自分の話を聞い…

今日も美しいね、と言ってみる

みなさまはご自分に向けて ほめ言葉をかけてあげてますか? わたしはなかなかこっぱずかしくて できてませんでした。 だって ほめることなんて見つからなかったから。 自分のできてないことは すぐに浮かぶのに できてることって… いったい、ナニ? あの人は…

いい気分で過ごす

去年あたりだったか いい気分で過ごす ことの大切さを 知りました。 自分がいい気分でいることで 周りに放つ雰囲気も良くなる。 そして 起きる出来事のとらえ方も ゆる〜くおおらかになる。 そうすると 今まで同じような出来事があったときとは 違った見方が…

自分のカラダの感覚を大切に

わたしは小さいころから トイレをガマンするのが得意でした。 朝起きたとき、 そして次のトイレタイムは 寝る前、 なんて ザラにありました。 多少 トイレいきたいかも と うっすら思っても 他ごとに没頭すると そのうち忘れてしまう。 それに やりたいこと…

カラダが求めるものを素直に与える

数日空きましたが その間ひたすら 自分の心地いいに浸っていました。 美味しいもの食べーの ゴロゴロしーの できるかぎりのやりたい放題。 楽しかったです〜♪ 何が起きてもおだやかな心地いい気分でいたら いろんなギフトがやってきました〜。 これはまたの…

できたことを存分に喜ぶ

今日は前々からずーっと気になっていた 祖母の家のガスレンジ周りの掃除をしてきました。 わたしの祖母は90歳で一人暮らし。 計算も早くて好奇心旺盛。 かわいい ひ孫に会うため 一人電車に乗って三時間の道のりを出かけて行く。 すごく行動力のある人です。…

自分の機嫌は自分でとる

ブログをはじめたというのに 書きたいことがないわけではないのに なんだか自分の中で考えがまとまらず 悶々とするまま一日が終わろうとしています。 気分が乗らないと言えばそうなのかもしれない。 以前のわたしなら やると決めたのにそんなんじゃダメ やっ…

はじめまして♡

みなさま こんにちは 今日からこちらでブログをはじめる naokoです。 二年くらい前から ブログ書いてみようかな〜と思いつつ 今日までダラダラ過ごしてきました。 …で、なんとなーく ふっと 今日からはじめよう! と思い立ちました。 わたしをとりまく暮らし…