きらきらきら

毎日を楽しくするため心地よくなることを見つけましょう

今日も美しいね、と言ってみる

 

みなさまはご自分に向けて

ほめ言葉をかけてあげてますか?

 

 

 

わたしはなかなかこっぱずかしくて

できてませんでした。

 

 

 

だって

ほめることなんて見つからなかったから。

 

 

 

自分のできてないことは

すぐに浮かぶのに

できてることって…

いったい、ナニ?

あの人はあんなにスゴイ。

でもわたしなんて…

 

 

まわりが眩しくて

自分の至らないとこばかり目につく。

こんなわたし、イヤだー!

 

 

 

ずーっとこんな考えでした。

 

 

 

 

でも

自分をいじめるのはもうやめよう

と決意してからは

思いついた時

ひたすらほめてみました。

 

 

 

朝おきて鏡に向かい

「今日もキレイだねー」

「肌がツヤッツヤだよー」

「いやん、わたしすごく美しいわー」

とまあ、はたから見たらアブナイ人ですが

とりあえずひとりのときに言い続けてみたんです。

 

 

 

すると少しずつ

キレイになってきた!

…気がする!

(気のせいでもこの際かまわん 笑)

しかも身近な人から

「naokoさんはキレイだから」

とか言われたーーーっ!

 

 

 

これをいいことに

今もなお言い続けてますが、

肌の調子もよくなってきてます。

 

 

 

例え調子悪くても当然ほめます。

浮腫んでたら

「肌ピチピチだよー」

疲れた感じでげっそり見えても

「なんか痩せてキレイになってきたわ〜」

こんなふうに

なんでも自分に都合よくほめまくりです。

 

 

 

すると、なんと言うことでしょう。

あんなに自分を過小評価しまくってたのに

最近では

みんなスゴイけど、わたしもスゴイ!

と言えるようになりました。

これだけでもかなりの進歩。

(決してごう慢さ を推奨してるのではありません。

自分を卑下するのをやめて、

自分の価値を自分で認めてあげましょう)

 

 

 

人からほめられなくても

どうかあなただけは

ご自分の味方でいてあげてくださいね。

 

 

 

そして

今日も美しいね〜と言ってみる

(男性なら、今日も男前だな〜 かな?)

と、内面も外見も

少ーしずつ何かが変わるハズ。

 

 

 

 

一緒に自分をほめる習慣はじめてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会えたことに ありがとう♡

 

 

 

naoko