きらきらきら

毎日を楽しくするため心地よくなることを見つけましょう

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も美しいね、と言ってみる

みなさまはご自分に向けて ほめ言葉をかけてあげてますか? わたしはなかなかこっぱずかしくて できてませんでした。 だって ほめることなんて見つからなかったから。 自分のできてないことは すぐに浮かぶのに できてることって… いったい、ナニ? あの人は…

いい気分で過ごす

去年あたりだったか いい気分で過ごす ことの大切さを 知りました。 自分がいい気分でいることで 周りに放つ雰囲気も良くなる。 そして 起きる出来事のとらえ方も ゆる〜くおおらかになる。 そうすると 今まで同じような出来事があったときとは 違った見方が…

自分のカラダの感覚を大切に

わたしは小さいころから トイレをガマンするのが得意でした。 朝起きたとき、 そして次のトイレタイムは 寝る前、 なんて ザラにありました。 多少 トイレいきたいかも と うっすら思っても 他ごとに没頭すると そのうち忘れてしまう。 それに やりたいこと…

カラダが求めるものを素直に与える

数日空きましたが その間ひたすら 自分の心地いいに浸っていました。 美味しいもの食べーの ゴロゴロしーの できるかぎりのやりたい放題。 楽しかったです〜♪ 何が起きてもおだやかな心地いい気分でいたら いろんなギフトがやってきました〜。 これはまたの…

できたことを存分に喜ぶ

今日は前々からずーっと気になっていた 祖母の家のガスレンジ周りの掃除をしてきました。 わたしの祖母は90歳で一人暮らし。 計算も早くて好奇心旺盛。 かわいい ひ孫に会うため 一人電車に乗って三時間の道のりを出かけて行く。 すごく行動力のある人です。…

自分の機嫌は自分でとる

ブログをはじめたというのに 書きたいことがないわけではないのに なんだか自分の中で考えがまとまらず 悶々とするまま一日が終わろうとしています。 気分が乗らないと言えばそうなのかもしれない。 以前のわたしなら やると決めたのにそんなんじゃダメ やっ…

はじめまして♡

みなさま こんにちは 今日からこちらでブログをはじめる naokoです。 二年くらい前から ブログ書いてみようかな〜と思いつつ 今日までダラダラ過ごしてきました。 …で、なんとなーく ふっと 今日からはじめよう! と思い立ちました。 わたしをとりまく暮らし…