きらきらきら

毎日を楽しくするため心地よくなることを見つけましょう

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分だけのリラックス時間を取り分ける

わたしはひとりの時間が大好きです。 ひとりっ子として育ったからかもしれないし ミステリアスで天才肌なAB型 だからかもしれない。 (自分で自分をほめまくるのは大事 笑) ともかく、ずーっと誰かと一緒は疲れます。 それで たまには旦那さまを置いて たっ…

出会いは大切

今日のランチでいただいたメニューの写真をのせてみました。 スープ、 オムライス、エビふりゃ〜、から揚げ、ハンバーグ、 トンカツ、ポテトなど盛りだくさん!! もう根性で平らげたのでお腹いっぱい。 嬉しい げふーっ な状態でした 笑 そこは初めて行くお…

雨を楽しむ

わたしの住む地域では この連休中ずっと晴れていました。 もう本当に良いお天気でココロも晴ればれ。 カラダだってなんだか軽くなります。 行動力も出てきて、いつもよりは外出頻度が高い! ひとりショッピングに出かけて雑貨屋めぐりをし、 気に入ったキッ…

時間はある!

ことだま(言霊)って 聞いたことありますか? “ことだま” 簡単に言うと 自分の発する言葉が 現実の世界になんらかの影響を及ぼす こと。 声に出して言う言葉が 良いものであれば、良いことがおきて 悪い言葉を言うと、悪いことがおきる。 だいぶ前から聞い…

お掃除してココロ晴れやかに

数日前 普段はおだやかなわたしがめずらしく イライラしていました。 (これ旦那さまが読んだら『は?誰の話?』ってなるな 笑) も〜ね、 どうにもならないくらいムカムカするんです。 だから気分を変えようと 食べたかった美味しいパンを買うため ひとり車…

ちよっと手を抜いてみよう

近頃の旦那さま方は家事を喜んで してくださる方も多いようで、 ステキだなーと思います。 ところで、 わたしたち夫婦は共働きなんです。 でも家事はほとんどわたしがやってました。 旦那さまにやってほしい事があっても なんとなーく言いづらいというか 自…

口ぐせを変えてみる

自分の口ぐせ 意識したことがありますか? たとえば 電車・バスに乗り遅れた、とか 仕事でミスをした、お気に入りの食器を割ったなど 自分にとって望ましくない出来事があると 『サイアク〜』 『ツイてないわー』 『はぁ、もうダメだー』 なんて言ってません…

自分のカラダに触れましょう

今日ふと本屋さんに行きたくなり、 夫がショッピングモールに行くと言うので 一緒について行き、念願の?本屋さんへ。 そこで見つけたダイエット本ですが、 自分のカラダに触れて マッサージしながら痩せる というもの。 そういえば 去年の始めにやろうと決…

ゆっくりを心がける

ここ数年で思うことなんですが わたしはだいぶ早口なのでしょう。 それに口と舌が追いつかず かなりの頻度で滑舌が悪くなり 噛みます。 ここ一番のオチで噛みまくりです。 それが悩みでもあります。 なぜこんなにも焦るのだろう。 おそらく、 自分の話を聞い…